BLOG 施工報告など

フロントガラス下端に飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、メルセデスベンツ Gクラス のオーナー様。

フロントガラス下端の黒い部分に目立つ飛び石ヒビがあるとのご相談です。

ワイパーのさらに下、下から1cmくらいのところに飛び石ヒビ ( ;∀;)

石が当たった「衝撃点」を中心に丸い内部面割れと、さらに左右に長い線ヒビを伴っています。

フロントガラスの周囲の部分はリペアが難しいので「リペアできません」「ガラス交換しかない」と言われてしまいがちな場所。。。(-.-)

でも大丈夫!当店は「リペア専門店」なので、一般的なガラス屋さんでは施工できない飛び石ヒビも対応できます。

もちろんこうした黒い部分の飛び石ヒビもリペアできますのでご安心下さい。

↑ルーペで拡大しています

きちんと樹脂で埋め固めることによって、強度が高まるのはもちろん見た目も大幅に改善されて目立ちにくくなります。

全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能ですが、長く伸びてしまう(悪化してしまう)とリペア不可となります。

小さなヒビであっても数日の間に悪化してしまうケースも珍しくないので、被害に遭ってしまったら放置せず、できるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)