BLOG 施工報告など

フロントガラス下端に2つの飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、三菱 エクリプスクロス のオーナー様。

フロントガラスの下の方、黒いドットがあるあたりに飛び石被害とのご相談です。

2つのヒビが発生して、内部でヒビ同士が繋がっています (>_<)

下のヒビは「パーシャル・ブレイク」というガラス内部の面割れ。上のヒビからは細い線ヒビが複数発生しています。

リペアが難しいのは上のヒビ。石が当たった「衝撃点」から10時方向と2時方向のヒビは比較的見えやすいと思います。しかしそれだけではなく11時・12時・3時方向にも細い線ヒビが伸びています(非常に見えにくいですが)。

難易度の高い位置に難易度の高い形状のヒビ…

でも大丈夫!当店は゛リペア専門店”ですから、こうしたヒビもお任せください (‘◇’)ゞ

↑ルーペで拡大しています

きちんとリペアできました (^^)/

こうしたヒビはリペア樹脂が入りにくかったり工程が多かったりするので、さすがに通常のリペアよりも時間がかかります。今回は2時間くらいでした。

適切なリペアを行なうことで強度が高まり、急な悪化リスクを低減できます。

また、樹脂が浸透することでガラス内部に隙間が無くなり、結果的に見た目も大幅に改善されます(透明の痕跡は必ず残ります)。この状態なら車検も大丈夫でしょう (^^)

飛び石被害によるヒビ割れは、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能です。

リペアできないサイズになってしまう前に、できるだけお早めにご連絡下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)