BLOG 施工報告など

黒い部分に大きなヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ エスティマ のオーナー様。

フロントガラスの一番下、黒い枠の部分に飛び石ヒビとのご相談。

運転席側の右下角に近い位置。かなり大きな割れがあります… (*_*)

ルーペで拡大しています

石が当たった衝撃点を中心に、面割れと線ヒビが組み合わさって花びらのように見えるパターン。

普通は「リペアできません」と言われてガラス交換になる位置、割れ方です。

でも大丈夫!

当店は “普通” ではないので、こうしたリペアもお任せ下さい (^^)

ルーペで拡大しています

リペアが成功すると、衝撃点だった場所に水滴が乾いた跡のような、ちょっとした汚れが付いているような、僅かな痕跡が残ります。

上の写真は強い光を当て、ルーペを用いて、わざと痕跡がクッキリ見えるように撮影していますが、普通に見る限りは相当目立たなくなっています。

これでガラス交換をせずにそのままお乗り頂けます (‘◇’)ゞ

飛び石のヒビ割れ、自分でDIYしてしまうと、失敗してもリカバー不可能になりますので、発見したら無理せず専門店へご相談下さい (^^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)