BLOG 施工報告など

飛び石4打点!?

本日のウィンドウリペアご依頼は、日産 エクストレイル のオーナー様。

フロントガラス上部、ルームミラーの付け根あたりに飛石被害とのご相談です。

かなり激しいヒビの入り方です…

しかも、石が当たった「衝撃点」が1カ所ではないような・・・ (-_-;)

ルーペで拡大しています

さて、石が当たった場所は何カ所か、お分かりになりますか?

正解は・・・

ルーペで拡大しています

なんと4カ所! (*_*;

しかも、そのうち3カ所から線ヒビが発生して、ヒビ同士が内部繋がり全体として大きなサイズになっています。

これは難易度が高い。。。

どういう手順でリペアすればうまくいくか、しばし検討…

方針を決めて、いざリペア!

ルーペで拡大しています

通常(60分程度)よりも少し時間がかかりましたが、無事にリペア完了です (‘◇’)ゞ

放置すると一気に伸びてしまいそうな危険なヒビでしたが、これで安心してお乗り頂けます。

オーナー様、一度はガラス交換も検討されたようですが、高額になることや今後も飛び石に当たってしまう可能性があることをお考えになり、当店でのリペアを選択して頂いたとのこと。

仰る通り、ガラス交換しても飛び石はまたいつ飛んでくるか分からなので、「リペアできるうちはリペアで対処」がオススメです (^^)/

飛び石被害に遭ってしまったら、できるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)