BLOG 施工報告など

ここは…直せる??

本日のデントリペアご依頼は、マツダ MAZDA2 のオーナー様。

後席ドアの最前部に小さな凹みがあるとのご相談です。

全席ドアと後席ドアの境目付近。リペアツールが凹みの裏に届かないケースが多い位置です (-_-;)

どうにも裏から押せない場合は表面から引き出す「プーリング」という方法もあるのですが、今回のような゛コツン”とした芯のある凹みの場合は痕跡が残ってしまうことが多いです。

なんとか裏から押せないか…

通常、ドアの凹みは窓ガラスのモール部分からドア内部にツールを入れますが、ここの凹みは届きません。。。

どうしようかと考えていたら、ドア裏側のちょうどいい場所にサービスホールを発見!

この穴から、ちょうど押せます !(^^)!

ツールで押せればこっちのもの。20分程でキレイさっぱり復元できました。

小さな凹みだけれどずっと気になっていたというオーナー様、これでモヤモヤが解消されますね!

今回は良い場所に穴があったという偶然により、短時間でキレイに仕上がりました。

こうした小さな凹み、気になるけれども板金修理となると大掛かりだし…

と、放置してしまっていませんか??

デントリペアなら、何日もお車をお預かりすることなく、塗装もオリジナルのまま。

デントリペアが可能か不可能かは、実際に拝見してお伝え致しますので、まずはお気軽にご相談下さい (^^)

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)