BLOG 施工報告など

運転席前に大きな面割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、メルセデスベンツ Gクラス のオーナー様。

運転席前の上の方に飛び石被害とのご相談です。

ルーペで拡大しています

かなりのビッグサイズ… (>_<)

目内部面割れが発生しているサイズだけでなく、石が当たった穴(「衝撃点」と言い、中心んの白く見える部分)も大きいです。

それでもなんとかリペア対応できると判断して施工開始!

やはり簡単な作業ではありませんでしたが、隅々までしっかり充填・硬化させることができました (‘◇’)ゞ

ルーペで拡大しています

ガラス内部に発生していたヒビ(空間)の全てに樹脂が行き渡ったことで透明の痕跡になり、強度が高まるとともに見た目も大幅に改善されました。

これで急激に悪化するリスクは低減、このまま安心してお乗り頂けます (^^)/

突然の飛び石被害、どうすれば良いか困ってしまいますよね。ディーラーさんなどに駆け込むと「ガラス交換です」と言われるケースも多いようですが、修理費用が高額でビックリなんてことも。

当店は゛リペア専門店”ですのでリペア対応できる範囲が広く、他店で断られてしまったケースでも500円玉で隠れる程度のサイズまでならほとんどのケースでリペア可能です。

悪化して大きくなってしまったヒビはリペアできないので、被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい (^^)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)