BLOG 施工報告など

アルミボンネットに深い凹み

本日のデントリペアご依頼は、マツダ ロードスター のオーナー様。

ボンネットに、塗装傷を伴う凹みがあるとのご相談です。

かなり鋭い凹みです (*_*;

こちらのお車はアルミボンネット。アルミボンネットは比較的凹みにくいにもかかわらずこの凹み方……かなり強い力で当たったものと思われます。

裏からきちんと押せるか確認すると、凹みの裏側には補強の鉄板があってうまく押せないことが判明 (-_-;)

なんとかならないかと探っていると、持っている中で最も薄くて細いツールであればなんとか凹みの裏側にアクセス可能!でも、そのツールだけしか使えないことも判明 (-.-)

アルミパネルはかなり強い力で押し出す必要があるので、このツールだけでちゃんと直るか・・・

心配していても仕方ないので早速施工開始です (‘◇’)ゞ

1時間ちょっとかかって施工完了です。

デントリペアなので塗装傷はそのまま残りますが、凹みは解消!

「飛び石でちょっと傷付いた」くらいの見た目になりました (^^)/

ちょっとした凹みで大掛かりな修理は避けたいところ。デントリペアは数センチの軽微な凹みを直すことに特化している技術なので、ドアパンチ被害などの小さな凹みは得意分野です。

なお、デントリペアで直せるかどうかは凹みと内部構造との兼ね合いで決まりますので、外からの見た目では判断できないことが多いです。

実際に拝見して直せるかどうかお伝え致しますので、小さな凹みでお悩みでしたらお気軽にご相談下さい。

知ってて良かった、デントリペア♪

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)