BLOG 施工報告など

黒枠に激しい飛び石ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、スズキ スイフトスポーツ のオーナー様。

助手席側Aピラーのところの黒枠部分に飛び石ヒビとのご相談です。

ピラー横の黒い部分に、複数の打点を持つ複雑で大きなヒビです (*_*;

「黒い部分」や「周辺に近い部分」というだけでも一般的には゛リペアできません”と断られがちなのですが、さらにかなりの重症…

こうした位置でもリペアできる当店でも、さすがに「どういう手順で作業すればリペアできるだろうか・・・」と少し悩んでしまう状況 (^^;

詳しく観察しながらよく考えた結果、何とかなりそうだと判断。もし当店で施工しなければガラス交換は避けられない状況なので、どうにか工夫して施工してみることになりました。

↑ルーペで拡大しています

1時間半くらいかかって、無事にリペアできました。良かった~ (^^)/

リペア難易度はMAXレベルでしたが、隅々まできちんと樹脂を浸透させて硬化することができました。

これで強度が高まり、悪化リスクは最低限に抑えられました。この状態であれば車検も大丈夫です (^^)

一目見た時には

「うっ…これはさすがにちょっと…」

と思いましたが、挑んでみて良かったです。

全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであれば、黒い部分でも複雑なカタチのヒビでも、ほとんどのケースでリペアできます。

悪化して大きくなってしまうとガラス交換一択となるので、そうなる前に、できるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)