BLOG 施工報告など

フロントガラス下端のヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、VOLVO XC90 のオーナー様。

フロントガラスの下端、黒いドットの部分に飛び石被害とのご相談です。

石が当たった「衝撃点」から細い無数の線ヒビが放射状に発生し、衝撃点の周囲には内部面割れも見られます。そして1時方向・6時方向・(写真では見えにくいですが)11時方向の3本、太くて長い線ヒビが伸びています (*_*)

特に6時方向へ伸びている長い線ヒビが危険度MAXで、今にもどんどん延びていきそうな気配…

フロントガラス周囲の黒い部分はリペア難易度が高い位置。よりによってこの場所に危険度の高いヒビが発生していて、なかなかの緊張感です (-.-)

もちろんこうした位置でも当店でリペアできますのでご安心下さい。

↑ルーペで拡大しています

ヒビを悪化させることなく、無事にリペアが完了しました (‘◇’)ゞ

これで強度が高まったので、すぐにこのまま普段通りお乗り頂けます。仮にリペアできないとなるとガラス交換(=ウン十万円)になるので、きちんとリペアできて本当に良かったです。

普通は断られてしまう今回のような位置の飛び石ヒビも、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればリペア可能。フロントガラス中心付近のヒビはもちろん、黒い縁部分のヒビも対応できますので、お困りの際はお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)