BLOG 施工報告など

チッピング…ではなくヒビでした

本日のウィンドウリペアご依頼は、トヨタ ヤリスクロス のオーナー様。

運転席前に飛び石被害。表面の欠け「チッピング」ではないかとのご相談です。

確かに白い点だけが見えるのでチッピングっぽいですが、店舗にてルーペで詳しく観察すると線ヒビが発生していました (>_<)

「チッピング」は表面が欠けただけの状態なのでそのままにしておいても大丈夫ですが、ヒビ割れが発生しているとなるとリペアが必要。すぐに施工致します (‘◇’)ゞ

↑ルーペで拡大しています

チッピングだと判断して放置していたら悪化してしまう危険性があるうえに車検に通らないので、早めにご来店いただきヒビと分かってリペアを行なうことができて良かったです。

リペアを行なうことで強度が高まり、急な悪化リスクは大幅に低減されます。どうしても痕跡は残りますが、それでもだいぶ目立たなくなります。

全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能です。ヒビは一旦発生するといつ伸びて悪化してしまうか分からないので、できるだけお早めにご連絡下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)