BLOG 施工報告など

下の方に大きなヒビ割れ

本日のウィンドウリペアご依頼は、BMW 5シリーズ のオーナー様。

フロントガラス下方に飛び石ヒビ割れとのこと。

これはかなりのサイズ (*_*;

フロントガラス下方の黒い部分から10cmくらいの場所で、貝殻のように見える大きな内部面割れと、さらに左右に長い線ヒビが伸びています。

これはかなり危険な割れ方で、いつ左右の線ヒビが伸びて悪化してもおかしくない状況。リペアをするにも相当慎重に施工しないと悪化させてしまうリスクがあります。

・・・ということで、別のお店で「リペアできない」判定だったとのこと。いやー、そうでしょう。この状況はリペア不可と言われても仕方ないと思いますし、そう判断された理由も分かります (._.)

でも当店は゛リペア専門店”ですから、こうした位置・難しい状況のヒビでも対応できますのでご安心下さい (‘◇’)ゞ

↑ルーペで拡大しています

石が当たって砕けて穴が開いている「衝撃点」が大きかったので痕跡も大きくなりますが、ヒビはきちんと埋まって強度が高まりました。

これで高額なガラス交換をせず、このままお乗り頂けます (^^)/

これ以上のサイズに伸びていたらリペアできなかったと思うので、ギリギリ施工できるサイズの状態でご来店いただけて良かったです。

いつ被害に遭ってしまうか分からないフロントガラスへの飛び石ですが、ヒビが入ってしまっても全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能です。焦らずに、まずはリペアできるかご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)