BLOG 施工報告など

激しいヒビ割れ…

本日のご依頼は、トヨタbBのオーナー様。飛び石が当たりヒビが発生してすぐにご連絡頂きました。

拝見すると、ルーペなどを用いなくても「これは重度のヒビ割れだな」と分かるレベルでした (*_*)

ルーペで拡大してみると…

複雑な割れ方であることが良く分かります。

石が当たった“衝撃点”は、隣接した2カ所。2カ所から発生したヒビが重なり合い、繋がっています。

面の割れの中に見える細く伸びた線状のヒビは、放置すると伸びてしまう危険が高いヒビです。

2カ所の衝撃点を丁寧にドリルで整えてキレイにしてから樹脂を圧入していきます。

このとおり、しっかり樹脂が浸透し、見た目もかなり改善しました。

浸透した樹脂が見えるように強い光を当ててルーペで撮影するとこのように見えます。白っぽい透明な筋が線のヒビだった部分です。

ヒビの発生後すぐにお問い合わせ頂き適切な応急処置をして頂けたため、樹脂が浸透しやすく、しっかりリペアすることができました。

リペアを行うことで強度が高まり、車検もOK、見た目も改善 \(^_^)/

ヒビが発生してしまったら、時間をおかずになるべく早くご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)