BLOG 施工報告など

フロントガラス黒い部分の飛び石被害

本日のウィンドウリペアご依頼は、マツダ CX-8 のオーナー様。

フロントガラス下部、ワイパーがある黒い部分に飛び石ヒビが発生しているとのご相談です。

クッキリした内部面割れです。

石が当たって穴が開いている部分は小さいですが、そこを中心に貝殻のように見える部分全体がガラス内部に発生している面状のヒビ割れ。このまま放置すると悪化してしまうリスクもありますし、車検もNG。

しかし黒い部分は一般的に「リペア不可」と言われてしまう場所… ( ;∀;)

ガラス交換するしかないかと思いきや、当店は゛リペア専門店”ですからこうした位置の飛び石被害でも対応できます。ご安心下さい (^^)

↑ルーペで拡大しています

ガラス内部に発生していた空間にきちんと樹脂が浸透しました。しっかり硬化させてあるので悪化リスクは大幅に低減、この状態なら車検も大丈夫でしょう。

ガラス交換は高額になるので、リペアできるうちはリペアして様子を見るのがお薦めです。

全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペアできますので、被害に遭ってしまったらできるだけお早めにご相談下さい (‘◇’)ゞ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)