BLOG 施工報告など

黒枠近くに放射状ヒビ

本日のウィンドウリペアご依頼は、スバル レヴォーグ のオーナー様。

フロントガラスの下の方、ワイパーがある黒い部分の近くに飛び石ヒビとのご相談です。

一般的に「リペアできません」と言われてしまう事が多いこの位置に、大きめな放射状線ヒビ「スター・ブレイク」です。

スターブレイクというだけでもリペアの中では難易度高めなヒビですが、よりによってこの位置 (^^;)

でも大丈夫!当店はこうした位置の飛び石ヒビでもリペア対応できますのでご安心下さい。

とはいえ、ガラスの縁(黒い部分)に近い位置はヒビが伸びやすいので、かなり慎重に作業しないと施工中に悪化してしまう危険性があります。ウィンドウリペアは失敗すると取り返しのつかないことになるので、DIYチャレンジするより専門店へ任せた方が安心。

ウィンドウリペアは通常60分程で完了、施工後はすぐに通常通りお乗り頂けます。

↑ルーペで拡大しています

リペア後、多少の痕跡は残りますが、透明の痕跡なのでかなり目立たなくなります。

リペアによって強度が高まるので悪化リスクが低減、この状態なら車検も大丈夫 (^^)/

ヒビ全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであれば、ほとんどのケースでリペア可能、黒い部分に発生したヒビも対応しています。

放置すると悪化して大きく(長く)なってしまうので、発見したらできるだけお早めにご連絡下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)