BLOG 施工報告など

替えが無いフロントガラス

本日のウィンドウリペアご依頼は、ポルシェ 911カレラ のオーナー様。

飛び石被害で線ヒビが発生しているとのご相談です。

フロントガラスの下の方、「デフロスター」というエアコン吹き出し口の真上あたりに縦向きのヒビが発生しています。今にも悪化してさらに伸びてしまいそうな危険な感じ… (*_*;

上から下まで3cmくらいありそう。これ以上長くなってしまうとリペアできないケースもあるので、何とか間に合って良かったです。

というのもこちらのお車、ガラスを交換しようにも、もう純正品が売られていないので入手できないそう。旧車やヒストリックカーと言われるお車では、交換したくてもパーツが手に入らないというお悩みが珍しくないようなので維持も大変・・・

1時間程の施工で、無事にリペア完了です (‘◇’)ゞ

リペアによって強度が高まり見た目も改善、これで「ガラス交換」という事態は避けられました。

飛び石被害によるヒビは、全体が硬貨やペットボトルの蓋で隠れる程度までのサイズであればほとんどのケースでリペア可能。複雑な形のヒビやガラス周辺に近い位置のヒビでも大丈夫です (^^)

悪化してしまうとリペアできないので、ヒビを発見したらできるだけお早めにご相談下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

営業日カレンダー

ページ上部へ戻る
お電話はこちらをタップ(10:00-18:00)